気になる話題のニュースまとめサイト

話題ニャース

トレンドニュース

スマホの落下を感知しドローンに早変わり、自律飛行で手元に戻ってくるケースが登場

投稿日:

1 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]:2018/06/08(金) 10:54:25.68 ID:7VD/LR2i0

スマホの落下を感知し、ドローンに早変わりするケースがKickstarterに登場
1スマホを地面に落としてしまった、という経験は誰にもあるはずだ。だから我々は、スマホケースや液晶保護フィルムを買い求める。多少の衝撃ではビクともしない製品もたくさん出回るようになった。

それでも、落下はできるだけ避けたい。「The Phone Drone」は、大事なスマホの破損を防ぐケース型ドローンである。

マホケース兼用ドローンというものは、すでに存在する。だがこのThe Phone Droneは、いざという時に限りドローンに変形するという製品だ。

スマホの所持者がうっかりしてそれを地面に落としてしまう。その際、The Phone Droneの各種センサーがそれを察知。瞬時に4枚のプロペラが飛び出し、地面に激突する前に自律飛行を始めるというものだ。

正直、信じ難い製品ではある。しかしもっとすごいのは、そのスマホがちゃんと持ち主の手元に戻ってくるという点だ。これは文字通りの意味である。

https://techable.jp/archives/77921

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
スマホの落下を感知しドローンに早変わり、自律飛行で手元に戻ってくるケースが登場

-トレンドニュース

Copyright© 話題ニャース , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.